ご利用についてのご相談

ご利用方法・Q&A

Q どの着物を着て行けばいいのかわからない…。

シーンに合わせて着物を選びたいけど、種類が多くてわからない…とお悩みの方は、Obebe屋(まつうら)にお電話・メールで気軽に質問して下さい。 きものに詳しいスタッフが、なんでもお答えします。

Q お申し込みメールを送信しましたが、店からのメールが届きません。

「迷惑メールフォルダに入っていないか」「メールアドレスが間違っていないか」をご確認下さい。それでも受信されなかった場合は、お手数ですが TEL: (052)915-5361 Obebe屋(まつうら)までご連絡下さい。

Q キャンセルは出来ますか?

商品をご予約いただいた後、コーディネートなど商品内容確認メールを送らせていただきますが、その後3日以内にお返事いただけない場合には一旦予約は解除させて頂きます。但しその場合のキャンセル料金は必要ありません。ご注文確定後のキャンセルは速やかにお願い致します。また遅くともご利用日の1週間前までにご連絡ください。ご入金後のキャンセルにつきましては返金の手数料はご負担いただきます。キャンセル料は、ご利用日前1週間以内で商品発送前はレンタル料金の3割をいただきます。発送後のキャンセルにつきましては、レンタル料の全額をいただきます。

Q レンタルした着物を誤って汚してしまいました。

通常の着用による汚れや食べこぼしなどは結構ですが、その場合はあらかじめメモ等で結構ですので返却時にお知らせ下さい。洗濯や、クリーニング代は不要です。但し過度の汚れ、商品の破損(タバコの火やその他火による焼け。破れ)、商品の紛失についてはご負担いただく場合もございますのでご了解くださいませ。

Q 自分の体系に合う着物がどれかわからない。

身長と体重をご連絡頂けましたら合うサイズのものをご提示致します。

Q コーディネートはレンタル前に確認することはできますか?

お申し込み後、当社よりおすすめコーディネートの写真をメールにてお送りしますので、ご検討下さい。(メールは受信出来るよう設定しておいて下さい)。

Q お店に行ったら商品を見ることはできますか?

はい、実際にご試着頂いて寸法や色合いを確かめてることが可能です。必ず来店ご予約下さい。

Q 再来年の成人式の予約をすることは可能ですか?

可能です。事前に「お問い合わせ」を頂くとスムーズです。

Q 結婚式場やホテル、美容院への直送は可能ですか?

可能です。お申し込み時に、お届け先住所、担当部署、受取人名をお知らせ下さい。

Q 商品到着後、商品の変更は可能ですか?

到着後の変更は出来ません。(紳士礼服に限り、サイズが合わない場合は至急ご連絡下さい。)

Q 商品の取り置きは出来ますか?

取り置きは出来ません。正式お申し込みの方より順次承ります。