スタッフブログ

また友達連れてきます。

レンタル
また友達連れてきます。

大型台風のニュースと、安倍首相の退陣による自民党総裁選挙の話題で

コロナの話題がぐっと隅に追いやられた感じがするこの2・3日ですが

IOCの関係者が、オリンピックの中止はないと発言したり

yahooのTOP画面から「今日の感染状況」というバナーが消えたりと

まだまだ感染者が出る状況ではありますが少し空気が変わった感じがします。

今日、来年成人式を迎える男の子3人組が羽織袴レンタルにやってきてくれました。

すでに申し込んでくれている友人の紹介とのこと。

彼らは名古屋に隣接する町から来ましたが

そこでは、今まで一会場でまとめてやっていた成人式を

中学校単位で午前と午後に分けて開催することになったらしいと

初めて来年の成人式の具体的な情報を得ることができました。

まだまだ感染状況に左右されるかもしれませんが

とりあえず「ない」はないで動いてくれているのは具体的な情報は

とてもうれしいです。

さらにうれしかったのは、これからまだ自分たちの友達が

今月5人くらい来ますという情報。

今日実は月一の休業日なんですが、

それでもお店空けておいたご褒美なんですかね。

ありがとうございました。