スタッフブログ

今年もアイドルグループのお正月の撮影始まります。

レンタル

当店ではあのアイドルグループ「嵐」に、9年にわたって

「VS嵐」のお正月特番での衣装を提供させて頂いてきました。

わずか1秒ですが「きものレンタルまつうら」のロゴが

全国のお茶の間に流れるのは何とも言えない感動です。

やはり今年はもうないのでしょうか?年内で活動休止ですからね。

そのスタイリストさんのつながりからこれまで他にも

Sexy Zoneの中島健人さんや、Snow man のメンバーの方や

私では年齢的についていけないお名前の方も含め

グラビアのお正月特集の衣装などもお借りいただいてきました。

今年も早くもそのスタイリストさんから依頼が入りました。

例年なら11月に入ってからが多いのですが

今年は9月初めと異例の早さですね。

いろいろな活動がコロナによる制約の中で活動していますので

今までのように突発的な行動がとれないため

かえって計画的に進められるかもしれません。

今まではうちがすぐ対応するのがわかってか、いきなり5人分明日送ってください

なんて注文ありましたからね。

でもそれにこたえてきたからこうして信頼を得て使っていただいているのかもしれません。

東京ではなく、名古屋のしかも住宅街にある小さな着物レンタル屋さんが

まさかアイドルグループの衣装を着ているなんて思いもしないでしょう。

お思いもかけないことが起こる、まさにネットの力ですね。