スタッフブログ

東レシルックの新柄発表会に行ってきました。

シルック
東レシルックの新柄発表会に行ってきました。

例年なら5月開催予定の秋冬のシルック新作発表会に行ってきました。

当社のHPをよくご覧いただいているお客様からは

「次に新作が発表されるのはいつですか?」とお問い合わせいただきます。

まさにメインの発表会が今回でした。

 

シルックの場合大きくは、5月の袷着物の発表と、1月の夏物の2回しかありません。

後は非公式で春物の追加として、メーカー単位で個別に発表されます。

元々は「シルックウィーク」として、全メーカーが一斉に発表会を行っていましたが

今も残るシルックの4つのメーカーが同時に新作発表を行っています。

かつては全国から取り扱い問屋さんが発注に集まり、シルックに力を入れておられる

小売店さんも同時に集まり、賑やかな一大イベントでした。

 

残念ながら開催地の京都が緊急事態宣言下ということもあり

例年に比べると来場者も少なかったのですが、それでもメーカーさんは

新作の数々を発表されており、当社も当社の顔になる新柄探して

4メーカーすべてを回って発注してまいりました。

1点でも多くの新柄をお披露目できるよう努力して参りますので

新柄はお盆明け以降になると思いますが、楽しみにお待ちくださいませ。