スタッフブログ

卒業式できるといいね。

レンタル

2月半ばになり、いよいよ3月は卒業式のシーズン

例年なら予約はほぼ終わっており、出荷や着付けの準備に忙しい時期なのですが

今年に限っては毎週末や平日の夕方と、卒業袴の予約に訪れる方が途切れません。

12月まで例年の半分くらいの予約しかいただいてなかったのですが

コロナの状況がやや落ち着いてきて、すこし安心感も生まれてきたようです。

昨年の2月末、コロナの影響により卒業式の中止・開催に揺れた小学生

大型会場での卒業式が相次いで中止になった大学生など

あのドタバタから1年が過ぎようとしていますが、

例年予約が一番遅い先生方も予約に訪れるようになり

卒業式モードにギアが入ったようで、迷っていた方々が予約に駆け込んできます。

 

日程は決まっているけど、開催方法についての詳細がまだ発表されていないなど

不確定な要素は多いようですが、昨年のように立ち入り禁止などの措置は取らないようで

卒業や友人との別れのけじめをつける機会は与えられそうです。

 

過去に経験しなかった事態に振り回された1年でしたが

最後だけはきちんと送り出してあげたいというのが誰もの思いだと思います。

皆さんの門出により添える事、その日を静かに待ちたいと思います。